日本で本格スリランカカレーを心ゆくまで食べられるカフェ・ディデアン

投稿者: | 2019年8月16日
Pocket

とても美味しいスリランカカレーを日本で食べられる蒲田のカフェ・ディデアン
久しぶりに行ってきたのでレポートします。

カフェ・ディデアンのビュッフェのレポート

ランチョンマットにはお店のことやスリランカ、アーユルヴェーダのことなどの説明が書いてあります。

ランチョンマット


スリランカカレーでは野菜がたくさん食べられます。
ナスのカレーやキノコのカレー、芋のカレー、南瓜のカレー、それに豆のカレーや魚のカレーなど、日本のカレーやインドカレー、タイカレーとは全く違うカレーなのだけど、日本人にとって食べやすい味付けです。
少しずつ盛り付けて、それぞれの味を味わったり、混ぜ合わせた味を味わったりします。
辛くないものが多いですが、とっても辛いものもありました。

カレー1杯目


スリランカ旅行で食べたカレーも美味しかったけど、ここのカレーは少し日本人向けにアレンジしてくれているのか、本格的ながら、一層食べやすい味のものばかりです。ついついお替りしてお腹いっぱい食べてしまいます。

カレー2杯目


デザートが付いていました。セイロンティーと一緒に美味しく頂きます。

デザート

カフェ・ディデアンのビュッフェの開催情報

以前はいつでもビュッフェ形式だったと思うのですが、最近は普段はワンプレートランチで、ビュッフェは月に数回のみの開催になっているようです。
2019年の6月は土曜日で2回ビュッフェの開催がありました。
要予約ですが、この時は結構ぎりぎりの日程で予約してみても空きがありました。
ビュッフェのお値段は2500円(税込)、90分制 スイーツ&セイロンティ付
予約時間 11:00~/11:30~/12:00~/13:00~(各時間10名)
駐車場がないので、毎回コインパーキングに泊めて行っています。
私は1人ではこのお店には行ったことがありませんが、1人でも楽しめると思います。
お子様連れは見かけず、子どもが気に入るかは分かりませんが、
抱っこの小さな赤ちゃんで寝ていてくれれば、赤ちゃん連れでも入れる気がします。
ホテルの1階ではありますが、ベビーカーではちょっとスペースが難しそうな印象です。
またスリランカカレーが食べたくなった時には、ぜひこのお店でリピートしたいです。

カフェ・ディデアンの店舗情報

■住所 東京都大田区蒲田5-12-12 アーヴェストホテル 蒲田東口 1F
■電話 03-3739-0007
■アーユルヴェーダ・カフェ ディデアン 食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13179185/
■公式Facebookページ:https://www.facebook.com/didean2015/

スリランカ旅行の記録はこちら↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください