桜木町にできたモスプレミアム行ってみました おすすめは3種のとろけるチーズバーガー

投稿者: | 2019年8月14日
Pocket

モスバーガーのプレミアムの店舗1号店が桜木町にできたので、さっそく行ってみました。

モスプレミアムの外観や店内・メニュー

桜木町から徒歩1分のクロスゲートにできたと聞いていたので、クロスゲートへ向かいます。
2階から入ってしまったら、モスプレミアムは1階にありました。

モスプレミアム クロスゲートからの入り口


モスプレミアム 入口


店内はゆったりとしていて、モスバーガーとは全く高級感のあふれるインテリアでした。

店内


17時まではモスプレミアムとマザーリーフティースタイルのそれぞれのカウンターで注文するスタイルらしいですが、17時以降に行ったので、席でタッチパネルのメニューから注文する方式でした。

タッチパネルのメニュー


ハンバーガーメニュー

ハンバーガーを2種類頼みました

モスプレミアムバーガー3種のとろけるチーズバーガーの2種類を頼みました。どちらも1204円です。

モスプレミアムバーガー


さすが焼きたての分厚いパティは食べ応えがあります。
どちらも具沢山でナイフとフォークを使わないと食べるのが難しかったです。
揚げたてのポテトフライもたっぷり入っていて美味しかったです。
3種のとろけるチーズバーガーは席でチーズをかけてくれました。
チーズがたーーーっぷり入って、チーズフォンデュのようですw
アボカドも入って、こちらの方がお得感がありました。

3種のとろけるチーズバーガー


他にもてりやきバーガーやベーコンエッグバーガーなどがありましたが、次行ってもまた3種のとろけるチーズバーガーを食べたいと思います。

デザートも充実してます

美味しい紅茶やデザートが売りのマザーリーフティーの商品も楽しめる店舗ということで、デザートも頼まなきゃです。
ワッフルやタピオカ紅茶ソフトクリーム、ケーキがありました。
ケーキは3種類あり、バスク風チーズケーキ、ショコラドショコラ、チーズタルトからショコラドショコラを頼んでみました。
ナッツの食感が良かったです。
ただ、最初にハンバーガーとデザートと全部頼んでしまったら、モスプレミアムのハンバーガーを作る方とは担当が分かれているようで、デザートから出てきてしまって、ハンバーガーがなかなか出てこず・・・
お腹が空いていたので、ハンバーガーの前にデザートを食べてしまいました(^^;
そこはコミュニケーションをとってほしいところですが・・・デザートは本当にすぐに出てきたので、次回はデザートだけ食べに行くか、ハンバーガーを食べ終わってから頼もうと思います。
焼きたてのワッフルやタピオカ紅茶ソフトクリームも今度食べてみたいです。

ショコラドショコラ

モスプレミアム 感想まとめ

タッチパネルで頼める点はおひとり様には嬉しいです。
平日の夜で空いていたので、1人でしたがのんびりさせてもらいました。お酒も飲まずにすみません。
夜は、ハンバーガー1品だけ頼んでっていうのでは、ちょっと入りづらそうでした。
ドリンク1杯は頼むか、デザートをつけるかっていう雰囲気かな。
まぁ勇気があれば、ハンバーガー1つだけさっと食べてっていうのもできなくはないかと思います。
クラフトビールも充実しているので、お酒とハンバーガーを楽しむ人には良さそう。
それか、ちょっと遅いランチで、ハンバーガーとデザートにするか、ティータイムとか飲み会後にデザートだけ食べに来る使い方も良いかなと思いました。
今くらい空いていれば、子ども連れでも行けそうで、みなとみらいをお散歩して寄るのに良さそうです。

モスプレミアム桜木町クロスゲート店の店舗情報

■住所:〒231-0062 神奈川県横浜市中区桜木町1丁目101-1 クロスゲート1F
■TEL:045-226-3850
■営業時間:平日:午前10:00~午後11:00
■アクセス:JR根岸線 桜木町駅下車 徒歩1分
■公式ホームページ:https://www.motherleaf.jp/tea_style/mos_foodhall/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください