日本初!日本茶ミルクティー専門店のOCYABAに一人で並んできました

投稿者: | 2019年4月4日
Pocket

2019年3月22日に新宿ルミネESTにオープンした日本茶ミルクティー専門店「OCYABA」(オチャバ)。
抹茶好き・タピオカドリンク好きが行かないわけがない!
ということで、3月29日に早速一人で並んで買ってみたのでレポートします。
日本茶ミルクティー専門店 OCHABA 公式ホームページ:https://ochaba.net/

日本茶ミルクティー専門店「OCYABA」に行ってみました

日本茶ミルクティー専門店「OCYABA」は、生クリーム専門店ミルクを運営するオペレーションファクトリーが新しくオープンした店舗とのこと。ミルクと同じく新宿ルミネESTにありますが、ESTの中では離れた場所にありました。
オープンから一週間後の平日午後に行きましたが、並んでいます。
並んでいるほとんどはやはり女性。特に春休みの高校生~大学生という感じです。
男性一人はちょっと勇気がいりそうですが、女性が一人で並ぶのは余裕。
混み具合は貢茶ほどではなかったです。20分くらいで購入できました。

OCHABAの外観


お茶×淹れ方×甘さ×トッピングで、自分好みの日本茶ミルクティーにカスタマイズできます。
アイスは9種類のベースがありますが、ホットは3種類で少なめです。
トッピングもタピオカならぬ黒蜜わらび餅か白玉の2種類で、シンプルです。

メニュー


外観・内装は、富士山マークがあったり、茶器が飾ってあったりして、外国の方のウケも狙っている感じです。
メニューはしっかり英語でも表記がされています。

店内


茶器


内装


初めてなので、シンプルな緑茶ロイヤルミルクティーとほうじ茶ロイヤルミルクティーにしました。
トッピングは緑茶を黒蜜わらび餅、ほうじ茶を白玉にしてみました。
結構甘いという口コミがあったので、甘さは小にしてみました。
きな粉やごまもトッピングとして選べたら良いのにと思いました。

緑茶ロイヤルミルクティとほうじ茶ロイヤルミルクティ


持ち帰りの対応がない感じだったので、一人で2つ買ったら、置き場所がないと結構困りました;
まだ寒かったので、持っていると冷たいし、完全に密閉されているような容器でもなかったので、今のところは、その場で飲み切れる量を考えて買うのをおすすめします。
緑茶・ほうじ茶どちらも好きな味でした。確かに甘さ小でちょうど良かったです。
「抹茶じゃなくて緑茶だよ」って書いてありますが、抹茶好きの好きな味でした。
わらび餅感は…よくよく味わってもよく分からず;普通においしいもちもちのタピオカでした。
白玉は小さくてかわいいサイズですが、ストローでは吸えなくて、スプーンで食べる大きさなので、味わい方がちょっと難しいなと思いました;
タピオカドリンクはどうしても台湾とかから来たっていう印象のお店が多いので、日本ならではの味が新しくて良いと思います。
今度は玄米茶ミルクティーやホットにも挑戦してみたいです。

日本茶ミルクティー専門店のOCYABA 店舗情報

■住所:東京都新宿区新宿3丁目38−1 ルミネエストB1F
■TEL:03-6273-0415
■営業時間:月~金 11:00〜22:00 / 土日祝 10:30〜21:30
日本茶ミルクティー専門店 OCHABA 公式ホームページ:https://ochaba.net/

タピオカドリンクを飲んだ記事はこちら↓



系列店の生クリーム専門店「ミルク」に行った記事はこちら↓

抹茶スイーツを堪能した記事はこちら↓


日本初!日本茶ミルクティー専門店のOCYABAに一人で並んできました」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 日ノ出町にできた台湾タピオカのお店 Mr.T(ミスターティー)で本格タピオカ | お金好き女

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください