ひとりでストロベリーデザートブッフェ★恵比寿のウエスティンホテル東京 ザ・テラス

投稿者: | 2019年3月6日
Pocket

恵比寿のウエスティンホテル東京 ザ・テラスで4月30日までの平日で、いちごスイーツビュッフェをやっていると聞きつけ、一人で参戦してきました。

ストロベリーデザートブッフェ

苺スイーツから和風やトロピカル仕立てなどシェフの創作スイーツまで。
春の光あふれる優雅な空間で、フレッシュな苺をふんだんに使った魅惑のデザートに酔いしれるひとときをお過ごしください。
フレッシュな苺の美味しさを宝石のようなスイーツでハンティング。
多彩な味わいで胸躍るひとときをお過ごしください。毎月品揃えが変わります。
https://www.theterracetokyo.com/jp/より

看板


ドリンクメニュー

見るだけでわくわく♪インスタ映えも!ビュッフェ台

いちごがたくさんあって、見ているだけでも楽しいです。

3種のいちご食べ比べ


創作スイーツがとてもきれいに並べられています。

ビュッフェ台1


毎月品ぞろえが変わるということで、ネットで見た情報とは全然違うメニューでした。

ビュッフェ台2


ビュッフェ台3


ビュッフェ台4


ビュッフェ台5 いちご入り桜風味のモンブラン


ビュッフェ台6 いちごのガレットチョコレートクリーム


ビュッフェ台7


ビュッフェ台8 タルトフレーズ


ビュッフェ台9 フレジェ

実食レポート

キャンセル待ちをして入れてもらいましたが、一人でテーブルの席でした。

窓際の席でした


ドリンクは抹茶ラテにしました。まずは大好きなムース系のデザートを頂きました。

ドリンク


一皿目


お腹がすいていたのもあるけど、最初のこの3つが一番好きでした。

抹茶と黒豆のプリン


抹茶と黒豆のプリンは、黒蜜味があまり好みでなかったです。

2皿目


タルト


タルトはイチゴが贅沢にのっていて幸せでした。
フレジェはバナナの風味?がちょっと苦手でした。

チーズケーキ


どんどん食べてます。

豆花


食べ比べ、どれも美味しくて、違いが分かるようにはなりませんでした;

いちご食べ比べ盛りました


3皿目 ショートケーキ イン グラス


スフレもイチゴの風味でおいしかったです。でも、これが結構お腹にたまっちゃうんだよね。

焼きスフレ


4皿目


ピスタチオが入っているのも美味しかったけど、もう限界です!
水は飲めるけど、甘いものはもう入らなくなってしまいました;;

5皿目


結構食べている感じですが、全制覇はできませんでした。2人で行ってシェアできたらちょうど良さそうです。ナポリタンやサンドイッチの軽食もあるので、スイーツばかりたくさんは食べられない人でも大丈夫です。
デザートビュッフェの前後には、恵比寿ガーデンプレイスでお散歩やショッピングも楽しめます。

恵比寿ガーデンプレイス


ホテルの外観


ホテル外観

チーズデザートビュッフェの時に思い立って急に行って入れたので、確認せずに行くと、15時前には着きましたが、予約でいっぱいでキャンセル待ちとのこと。名前と連絡先を伝えて、15時30分までに連絡なければ、キャンセルなかったと思ってくださいと言われ、ドキドキで待ちました。恵比寿まで遥々来て、お腹すいたこの状態、電話なかったら、どうしよう・・・と思っていましたが、電話頂けました!
そして席もカウンターになる可能性が高いと言われていたのが、ゆったりテーブル席でした、ラッキー。
曇り時々雨の水曜日に行きました。今回もおひとり様は多かったです。

5月からは抹茶デザートビュッフェの予定ですが、すでに5月、6月の予約は埋まっています。
また当日行ってみてキャンセルに期待するしかないですね。

前回の記事はこちら↓

ウェスティンホテル東京 ザ・テラス
公式ホームページ:https://www.theterracetokyo.com/jp/
■住所 東京都目黒区三田1-4-1 ウェスティンホテル東京 1F
■電話番号 03-5423-7778
■デザートブッフェ(平日のみ)15:00~17:00

ひとりでストロベリーデザートブッフェ★恵比寿のウエスティンホテル東京 ザ・テラス」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: Afternoon Tea「春のスイーツオーダービュッフェ"Sweets a go go!"」でリッチなティータイム | お金好き女

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください