10月にオープンした川崎へチーズ食べ放題に行きました ラ チッタデッラ La Petite Fromagerie ~小さなチーズの店~

投稿者: | 2018年12月9日
Pocket

2018年10月川崎のラチッタデッラの中にチーズ食べ放題ができるチーズの専門店 La Petite Fromagerie ~小さなチーズの店~がオープンしたので行ってみました。

ホームページ:http://lacittadella.co.jp
ぐるなび:https://r.gnavi.co.jp/j47guupm0000/

14時以降、100分・1,680円で約20種類のチーズが食べ放題です。
土曜日の夜に電話で予約し2人で行きました。
カウンターとテーブルの席がありますが、そんなに広いお店ではないので、予約して行った方が良さそうです。2~4人組で男女は半々くらいだったように思います。
お子様連れはちょっと入りづらいと思います。

まずはクリームチーズ3種が出されました。

クリームチーズ3種

食べ放題チーズのメニュー

メニューで説明を確認しながら、ショーケースから自由にとって食べられます。

ショーケース

左端から順番にとって食べ比べてみました。

食べ放題チーズ1

食べ放題チーズ2

食べ放題チーズ3

並べてみた

チェダーなど

料理もチーズを使用したメニューが並んでいます。

料理メニュー

前菜とラクレットを頼みました。

チーズのポテサラ ジェノバ風

牡蠣とクリームチーズの燻製風

焼きチーズやっこ

ラクレットは目の前でチーズをかけてくれました。

ラクレット

ラクレット グリルウィンナー




お酒とチーズの相性を楽しみます。オリーブオイルやはちみつやジャムをかけてみることもできます。パンも頼みました。

ワインやレモンチェロと

ディナーだったのもあってか、メニューは基本的にお酒を飲む人のおつまみという感じで、がっつりお腹にたまるものはあまりないので、お酒とチーズを楽しもうと思って行かないと、飲めない人にはちょっと物足りないかもしれません;
ブルー系もお替わり自由で嬉しいです。

ブルーなど

ラストオーダーの時間になり、最後のお替わりをしました。
デザートチーズも美味しいです。

最後のお替わり

いろいろなチーズを食べ比べられて、満足でした(^^)

La Petite Fromagerie ~小さなチーズの店~
住所:〒210-0023 神奈川県川崎市川崎区小川町
TEL:044-589-3977
ホームページ:http://lacittadella.co.jp

チーズ好きの人におすすめの記事です↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください