片付けのやる気を応援してくれる魅力的な新サービス「サマリーポケット」

投稿者: | 2018年7月25日
Pocket

片付いてすっきりしたキレイなお部屋でくつろいだり、友達を呼んだりするのは専業主婦、働く女子共通の憧れですよね。
私もそんなお部屋に憬れてかれこれ〇〇年・・・。
断捨離の本を買ったり
収納アドバイザーの先生を呼んだり

色々と試してみたけど結局すぐに物で溢れて散らかってしまい
失望・・・。

そんな私でも使えそう!と思った新たなサービスが続々登場しているので、紹介したいと思います。

まず今回紹介するのは、サマリーポケット

サマリーポケットはネットでできる格安荷物管理を売りにした、トランクルーム要らずのクラウド収納サービスです。

クラウド収納サービスって新しい!!21世紀っぽいね。

「サマリーポケット」のすごいところは1箱、月額250円で、スマホで簡単に登録できることです。
そして箱が届いたら、詰めて送るだけ!!

250円って本当に安い。
都内トランクルームの大型ロッカータイプと同体積の収納スペースが、1/4程度の料金で利用できるとのことです。
トランクルームって気になって調べてみたことあるけど、毎月安くても5000円とかするし
必要なスペースのところを借りようとすると万単位になったりして結構高いもんね。
値段の前に、トランクルームって実際のところ、車が運転できない人には、よほど近くに住んでいるとかでない限り、出し入れするのに足がないと利用難しいと思うんだよね。

荷物を預ける時も取り出す時もスマホ1つで配送業者を手配、家にいながら全部完了。

→預けるのは本当に簡単でした。
急に荷物が必要になった場合、1点から取り出しができて、最短翌日に届きます。
→まだ取り出してみていないので、取り出したらどれくらいで届いたかまたお知らせします。



「サマリーポケット」には、利用スタイルに合わせてさまざまなプラン・ボックスがあります。
「スタンダードプラン」では、1点ずつ写真で個品管理され、預けた荷物がPC・スマホで一覧できるから

何を預けているかを忘れない。
家の中にあっても結局必要な時になかなか見つからなくて困ることが結構あるから、これ本当に便利。

物量が多いが捨てられない人にオススメだそう

預けたものが何だったか本当に分かるのかな?って心配だったけど
本当に自分の荷物の写真が撮影されてマイページの中にのっていました!

この感動、ぜひ味わってほしい~~~。

私はとりあえず4箱預けました。
4箱分でも押し入れがかなりすっきりします。
まだまだ預けたいものがあるので、箱を取り寄せて詰めているところです。
よくよく考えると本当に家にいつも置いておかないと困るものってそんなにないかも(^^;)
『NHKおはよう日本』や『ヒルナンデス!』でも取り上げられて、今後は活用するのが当たり前の時代になるかも。
一足早く活用して未来人になっちゃうね。

「サマリーポケット」では、ワインや美術品を預かる保管のプロが管理してくれます。
徹底したセキュリティシステムに、24時間365日最適な温度・湿度管理があるので、大切なものも安心。
私は結婚式で使った思い出のもの、捨てられずに色々預けてしまいました。

さらに。かさばる羽毛布団やアウトドア用品も収納可能な最大サイズのラージボックスも預けられます。
大きいものこそ困るから、ますます預けたいものがたくさんあるゎ。


片付けのやる気を応援してくれる魅力的な新サービス「サマリーポケット」」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 【節約】いらなくなったノートパソコンとプリンターを無料で処分してもらいました | お金好き女

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください