うつの時に聴いて利いた名曲を5つ選んでみました

投稿者: | 2018年4月5日
Pocket

どれも有名な曲ですが、うつになって聴いて、改めて良い曲と思った5曲を紹介します。
FACE以外はゆったりとした曲なので、寝る前にも良いと思います。
※リンクが切れてしまっていたらすみません・・・。

Forever love X JAPAN
歌詞:www.utamap.com/showkasi.php?surl=58127
動画:https://www.youtube.com/watch?v=LWPTuOXBWfE
「教えてー生きるー意ー味ー」というところが、ToshIさんの美しい歌声で心に響きます。

時代 中島みゆき
歌詞:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=36993
動画:https://www.youtube.com/watch?v=Ry_bpaKDcAo
全ての歌詞が素晴らしいけど、「だがら 今日は くよくよしないでー 今日の風ーにーふかーれましょう」というところが好きです。

FACE globe
歌詞:www.utamap.com/showkasi.php?surl=59587
動画:https://www.youtube.com/watch?time_continue=2&v=3djg2YAblk8
サビも全体的に響きますが「はーんせいはー まーいにちでー くやーまれーるーこーとーが 多ーすーぎーてー」から
学生から社会人になった大人の辛さ、もどかしさが溢れ出ます。KEIKOさんの歌声は本当に素敵です。

雨に願いを 松任谷由実
歌詞:http://j-lyric.net/artist/a000c13/l02f1d1.html
動画:https://www.youtube.com/watch?v=Lq-RE6Cx7k8

フルで見られる芦田愛菜ちゃんの歌っているのしかありませんでした・・・
可愛いし、元気は出るけど、ユーミンの声の方が人生の深さは伝わる感じがします(^^;
「意味のない出来事 ひとつもないのに」というところが好きです。

酒と泪と男と女 河島英吾
歌詞:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B09242
動画:https://www.youtube.com/watch?v=Uxy9Keo_KVc
昭和の名曲ですね、女は泣いて良いのだなと思います。

#うつ病 #気分障害 #躁うつ病 #鬱病 #憂鬱 #ゆううつ #精神科 #心療内科 #メンタル #睡眠剤 #眠れない #自律神経失調症 # 不眠症 #お金好き #つるみみなこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください