「ふうふや」って知ってた?握り寿司&ご馳走食べ放題が美味しくてコスパも最高な件

投稿者: | 2018年4月1日
Pocket

近所なので何度もリピートで行き過ぎていて記事を書くのをすっかり忘れていましたが
「ふうふや」の握り寿司&ご馳走食べ放題が最高すぎて、ぜひとも知ってほしいので書きます(^^)/

町屋の小鍋うどん ふうふや 鶴見店 公式:https://kagonoya.food-kr.com/shop/detail/0801
ふうふや 鶴見店 ぐるなび:https://r.gnavi.co.jp/k539967/menu8/
ふうふや 鶴見店 食べログ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270305/27017218/

こんな看板です。調べないと何のお店なのかはちょっと分かりづらいです。

看板

駅からはちょっと遠くて車で来るか近所の人が多いかなと思います。
反対車線にはくら寿司があります。実際、最初に何のお店かなと気になったのはくら寿司に行った帰りでした(笑)
近くにはスシローもあるし、寿司の激戦区なのかな?

入り口

握り寿司&ご馳走食べ放題 豚しゃぶコース 大人1人3218円です。
ランチ・ディナーともあり、平日・土日関係なくいつもやっています。90分間オーダーできます。

何が最高かというと・・・

寿司・しゃぶしゃぶ・天ぷら・串揚げが食べ放題

そして、全てが美味しい!!!

ということです。
大抵の食べ放題って、ここで原価を抑えようとしている作戦ねと思うものが入っていたり
単品で頼むよりは質が落ちるのは仕方ないねっていうところがあるではないですか。
それがないのが素晴らしいのです。
それから、オーダーでの食べ放題ですが、少量ずつ頼めるので

食べたいものをほんの少しずつ

好きなだけ

食べられます。

行く度に少しずつメニューはリニューアルされている感じなのですが
今回はしゃぶしゃぶは昆布だしかそばつゆかから選べて、昆布だしにしました。
ゴマダレかポン酢で頂きます。

しゃぶしゃぶ

豚ロース

豚バラ肉

前に牛も食べられるコースにしたこともあるけど、結局、豚や鶏が好きってなるので、今回は豚しゃぶだけです。

食べ放題の追加はタッチパネルでオーダーします。このオーダーシステムも好きです。
まずは大好きな揚げ物。チーズ揚げは1本単位で頼めます。

チーズ揚げと唐揚げ

揚げ餃子 ねぎポン酢

野菜もたくさん食べます。サラダは豆腐サラダとシーザーサラダの2種類です。
しゃぶしゃぶ用のお野菜やきのこも、いつもたくさん食べます。

豆腐サラダ

天ぷら、串揚げは好きな具材を1つずつから頼めます。揚げたてでサックサクです♪
串揚げのチーズが大好き!

天ぷらと串揚げ

そして美しいお寿司。ちゃんとしっかりしたお皿に盛り合わせてくれるのも嬉しいです。
相方と食べるのに2つずつ頼んでいますが、お寿司ももちろん1貫から頼めます。

お寿司

他にもうどんやミニ天丼、とろろご飯とかも食べ放題ですが、いつでも来られるので
お腹いっぱいになりすぎない程度で、やめておきます(笑)
デザートは前は1品選べたのですが、最近はソフトクリームが食べ放題です。

ドリンクバーを追加することもできますが、お水や温かいお茶はセルフサービスで飲み放題なので、ありがたいです。

混んでいて入れなかったとか、料理が全然出てこないとかは今までにはありません。もったいないくらいです。
店内広々なので、子ども連れやベビーカーも余裕です。
ひとりで来ることはできますが、ひとりで食べ放題ができるのかは、分かりません。
似たような食べ放題は、すかいらーくグループの夢庵やバーミヤンとかでもやっているし
しゃぶしゃぶの食べ放題のお店は、ニラックスグループのしゃぶ葉とか温野菜とか、はーべすとのディナーとか、たくさんあるんだけどね
今のところ、ここが1位なのです。店員さんの雰囲気とかも良いです。
近くの鶴見店しか行ったことがありませんが、チェーン店なのでおそらく他のところも良いのではないかと思います。
お近くに店舗があったらぜひ行ってみてください(・ω・)/



「ふうふや」って知ってた?握り寿司&ご馳走食べ放題が美味しくてコスパも最高な件」への2件のフィードバック

  1. ピンバック: ネバネバ愛が止まらない!「せんだい屋」で納豆食べ放題 | お金好き女

  2. ピンバック: 海外旅行の前には羽田空港のつるとんたんで美味しいおうどん | お金好き女

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください