茨城県で食い倒れるバスツアーに参加したよ 那須湊の大ネタ寿司に感動

投稿者: | 2018年1月16日
Pocket

2018年1月にはとバスで「那珂湊大ネタ!回転寿司食べ放題&納豆博物館と茨城県フラワーパークイルミ」のツアーに参加してきました。

はとバス日帰りツアーのページ:https://www.hatobus.co.jp/dom/daytrip/

※フラワーパークのイルミネーションが11月から1月14日まででしたので、全く同じツアーは現在取り扱いありません。

はとバスの案内文・・・
「茨城の美味しさ&美しさに酔いしれる!≫ 茨城県フラワーパークイルミネーション、干しいも専門店、めんたいパーク…と内容盛り沢山!
昼食は大人気「那珂湊ヤマサ水産」にて、本場の新鮮大ネタ回転寿司食べ放題です♪」

これは私たちのためにあるツアー!


スケジュール
(だいたいの覚えている時間です)
上野駅浅草口 (8:10集合、8:30発)
パーキングエリアで休憩
タカノフーズ (納豆博物館の見学、試食)
大丸屋 (茨城名物干しいもの専門店、ショッピング) -12:50
那珂湊ヤマサ水産で昼食 13:00-13:50
海産物のショッピング 13:55-14:55
かねふく めんたいパーク 15:10-15:50
フラワーパークでイルミネーション鑑賞 16:50-18:10
上野駅19:30


上野から一度休憩を挟み2時間ちょっと
まずはタカノフーズ (納豆博物館の見学、試食)
http://www.takanofoods.co.jp/fun/factory/
個人での見学も可能なようです。

納豆工場の見学がありましたが、撮影は禁止でした。
パックに詰められ、納豆菌がかけられ、タレと辛子がのり、蓋が閉められというのがすごいスピードのラインで流れています。
その後に発酵する部屋に入れられ、発酵後に包装されます。
パックのとカップのとそれぞれ別のラインで作られていました。
お馴染みのこの商品ですね。

博物館の方へ移動し、映像を見て、5種類ほどの納豆を一口ずつ試食、ショッピングと博物館を見学しました。

入口

納豆のできるまで

試食

試食

博物館展示

博物館展示

次に行ったのは大丸屋さん、茨城名物干しいもの専門店でのショッピングです。
https://www.e-daimaruya.co.jp/

大丸屋

大丸屋

大丸屋

焼き芋と干し芋の試食ができました。干し芋は家にもすでに買ってあったので今回は買わず。

干し芋ジェラート

いろいろなお芋のジェラート、味が異なって美味しかったです。

(スポンサーリンク)

那珂湊ヤマサ水産で昼食、50分間食べ放題です。食べ放題なのはバスツアー限定の様でした。
一般のお客さんがたくさん順番待ちをしていました。
市場寿し 食べログ:https://tabelog.com/ibaraki/A0801/A080102/8000397/

市場寿司

最初に配られます。アレルギーのある方は断れるようでした。

最初のエビとカニ汁

普通に200円とか400円とか書いてあるネタが食べ放題です。とにかく食べるのに必死。
本当にネタ、大きいです!!一口で食べられません。

大ネタ

海鮮軍艦

タコのから揚げとか、端っこなのかぶつ切りの刺身も少しだけ回っていました。
25分食べた時点で結構お腹いっぱいでした。
私たちは3人組だったので、ある程度シェアして食べましたが、偶数で好き嫌いのない人と行くとより多くの種類が食べられそうです。
何貫食べられたかは必死過ぎて数えられませんでしたが、食べてみたい!っていうものはだいたい食べられました。
男の添乗員さんの説明では、安い回転寿司で40皿食べたことあっても19皿だったとのことです。

那珂湊で海産物のショッピングです。
お腹がいっぱいでなければ、屋台もいろいろと美味しそうなのがありました。
干物などかなり安く売っていましたが、とにかくお腹がいっぱいだったので、何も買いませんでした。

(スポンサーリンク)

かねふく めんたいパーク
https://mentai-park.com/park/ooarai/
ここは私は2度目でしたが、できたて明太子は楽しみ。
一度も冷凍していないというできたて明太子を購入。
明太子ソフトクリームも食べました。



(スポンサーリンク)

フラワーパークでイルミネーション鑑賞 最後だけが食べないツアーです(笑)
-2℃とのことでかなり寒かったけど、なかなか見ごたえがあって、きれいでした。
20分毎に音楽とともに点滅したりもします。
http://flowerpark.or.jp/




最後がイルミネーションで暗くならないといけないことや、道路状況が良かったことで、
バスツアーにしては珍しいくらい、どの場所でもかなりゆったりと時間がありました。
好きなものだらけで楽しすぎました。茨城県、魅力かなりありました(^^)

#バスツアー #食べ放題 #お金儲けてたくさん食べたい #お金好き女 #つるみみなこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください