スリランカ旅行 3泊5日 その2 ダンブッラ石窟寺院やキャンディマーケット

投稿者: | 2017年11月11日
Pocket

2016年11月にH.I.Sのツアーでスリランカ旅行へ行った記録です。
1日目の記事はこちらから↓

この日は丸1日観光、予定が盛り沢山です。
まずは世界遺産ダンブッラ石窟寺院の観光です。
















マータレーへ移動します。
途中でココナッツウォーターを購入しました。





昼食&スパイスガーデン観光です。




いろいろな植物の効能や香りを教えてもらいます。










説明を受けた後、ハーバルドリンクなどを購入できます。
せっかくだからと思ってつい買っちゃったけど、結構なお値段でした。
そして結局帰ってくると、なかなか使わなかった;

キャンディへ移動します。
キャンディマーケット お楽しみのお買い物の時間です。
ネットで、安いという情報が書いてあったお店でまとめてスパイスなどを購入しました。

キャンディマーケット

お土産のまとめはこちら↓

宝石博物館&宝石ショップへ立ち寄り、宝石に関する映像を見た後、希望があれば購入します。ちょっと見てみたけど、最低でも数万という感じだったので、買いませんでした。

キャンディアンダンスを鑑賞します。
いろいろな踊り、音楽がありました。日本語の説明用紙もありました。満席のようでした。

仏歯寺へ行きます。

ホテルへ行きます。
この日のホテルはデヴォン ホテル
トリップアドバイザーのページはこちら

昨日とは大違い。とてもきれいなホテルでした。
wifiもパスワードをもらってしっかり入ります!

お部屋




お料理も美味しかった。ちょっとハエが入ってきてしまったり、オムレツを焼いてくれるところにカラスが来ちゃったりするのは仕方ないですね(^^;

3日目に続きます↓

#スリランカ #旅行 #弾丸 #お土産 #お金好き女 #つるみみなこ

スリランカ旅行 3泊5日 その2 ダンブッラ石窟寺院やキャンディマーケット」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 2016年にツアーでスリランカへ3泊5日の旅行に行ったよ その1 シギリヤロックに登る | お金好き女

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください