台湾旅行 弾丸1泊2日 後半 九份~士林市場・阜杭豆漿で台湾式朝食

投稿者: | 2017年11月9日
Pocket

2016年10月に台湾へ1泊2日の弾丸旅行へ行った記録の1日目の夕方からです。
1日目の前半はこちらから

ホテルに荷物を置いて九份へ向かいます。
バス乗り場は忠孝復興駅から徒歩2分のところにありますが、出口を出てちょっと迷ってしまったので、行き方をしっかりチェックしておけば良かったです。
マジックアワーと言われる夕方に九份に着くように行きたかったけど、バスを待ったり、乗ってからも結構道が混んでいたりで時間がかかって、着いた時には結構暗くなっていました。
そして着いてからすごい人で思うようには歩けず、時々買い食いしながら、流れに沿って歩いていくしかない感じでした。

阿珠雪在焼のアイスクレープ博統魚丸の魚のすり身団子のスープ豆圓入口酥を食べました。

阿珠雪在焼

魚丸湯

豆圓

そして九份を代表する景色、阿妹茶酒館へ。
人がいっぱい過ぎて思うように写真は撮れませんでした;

阿妹茶酒館

阿妹茶酒館

帰りはタクシーで帰ってしまいました。



士林夜市へ出かけます。

士林夜市

たくさん屋台が並んでいて歩くだけで楽しいです。
屋台の小籠包も食べてみます。


辛發亭で抹茶の雪片冰を食べます。

抹茶雪片冰




翌朝はまず阜杭豆漿(フーハンドウジャン)で台湾式朝食を食べます。
5時半からやっているとのこと、7時頃に行った時には、もう階段の下まで長い行列ができていました。テイクアウトの人たちもいて、意外と列が進むのは早かったです。




スーパーでお土産を買った後、和昌茶荘さんへ行きます。オウムさんが目印です。
忠孝敦化駅から行くはずだったのに、忠孝復興駅で降りて歩いていて、いろいろな人に道を聞くけどなかなかたどり着けず・・・。
雨が降ってきてしまったので、タクシーでお店へ行きました。
いろいろなお茶を試飲させてもらいます。
職場の先輩におすすめされたティーパックの烏龍茶とジャスミン茶を何箱か購入しました。

和昌茶荘

なんと便利なことに楽天でも購入できることに今回気が付きました。

 



台北101へ行って豆花を食べます。あと、パパイヤミルクスムージーを飲みました。

台北101

豆花

昼食は永康街で行こうと思っていたお店がお休みだったので、高記でまた小籠包を食べました。




お腹いーっぱいになってあとは台北駅の地下でお土産を買ったりウィンドウショッピングをしたりして、バスに乗って空港へ行き、帰りました。
小籠包とスイーツをたくさん食べて満足でした。
料金的にも時間的にも気軽にいけるし、市内の移動もMRTで便利だし、また行きたいです。

他のアジアの国に行った記事も良かったら読んでください(^^)



#台湾 #旅行 #弾丸 #海外 #お腹いっぱい #お金好き女 #つるみみなこ

台湾旅行 弾丸1泊2日 後半 九份~士林市場・阜杭豆漿で台湾式朝食」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 2016年に台湾 台北に羽田の深夜便を使って1泊2日の弾丸で旅行したよかき氷や小籠包を食べまくり | お金好き女

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください