盛りだくさんな日帰りバスツアーでひまわり鑑賞・めんたいパーク・やきいもミュージアム・ブドウ狩り

投稿者: | 2017年10月28日
Pocket

弾丸の海外旅行が大好きですが、国内旅行も好きです。
中でも効率よくまわれるバスツアーが好き。
2016年9月にHISのバスツアーへ行った記録です。

ずっと行きたかっためんたいパーク。
それにひまわり鑑賞、やきいもミュージアム、ぶどう狩りと

見どころ盛り沢山なツアーがあったのです。

7時に東京駅に集合してバスに乗ります。
難点は早朝に集合っていうことだけど、とにかく始発でも何とかして向かって、バスに乗りさえすれば、移動時間にいくらでも寝れば良いのです。
最初に向かったのはあけのひまわりフェスティバル
9月ですが咲いていたので良かった。屋台も出ていました。ひまわりの生花を購入することもできました。
筑西市観光協会:http://www.chikuseikanko.jp/index.php?code=18

ひまわりフェスティバル1


ひまわりフェスティバル2


ちょっと変わった種類のひまわりですね。

ひまわり


ひまわり2


次はブドウ狩りに向かいます。
桜井ぶどう園というところでした。茨城で結構大きい農家さんのようです。
個人での予約もできそうです。
かすみがうら観光:https://www.kasumigaura.ne.jp/sakurai-budoen.html

ぶどう園


1人1房、好きなのを狩ります。試食し放題です。
他の種類のブドウも購入したければ購入します。

ぶどう狩り


ぶどうをたくさん味わって、お次は昼食会場へ。
なめがたファーマーズビレッジ、おいもさんのお店らぽっぽが作った体験型農業テーマパークなのですね。
なめがたファーマーズビレッジ:http://www.namegata-fv.jp/

なめがたファーマーズビレッジ


この中にFarm to the Tableというイタリアンベジタブルビュッフェがあるのです。野菜たっぷりで美味しい。私好みの味付けでした。

ビュッフェ


美味しく食べたらやきいものお勉強。そしてらぽっぽのお店でさつまいものお菓子を買います。他にもいろいろな体験ができる施設になっているようです。

やきいもファクトリーミュージアム入り口


やきいもファクトリーミュージアム


そして最後の観光場所。かねふくのめんたいパーク大洗です。
めんたいパーク:https://mentai-park.com/
工場見学やできたて明太子の試食ができます。
結構お腹いっぱいだけどね~並んでいただきます。

めんたいパーク


愛知とこなめ、神戸三田、大阪ATCにもオープンしているそうです。

あとはバスに乗って東京へ帰りまーす。食べてばかりのツアーでした。

盛りだくさんな日帰りバスツアーでひまわり鑑賞・めんたいパーク・やきいもミュージアム・ブドウ狩り」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: はとバスツアーでホテルビュッフェとホストクラブ体験 | お金好き女

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください