2017年7月 タイ バンコク・アユタヤ 弾丸2泊3日旅行記 その2 水上マーケットも行きました

投稿者: | 2017年10月14日
Pocket

7月に行ったタイ2泊3日旅行の2日目の旅行記です。
1日目の旅行記はこちら

2日目はベルトラの現地オプショナルツアーで1日凝縮ツアーついうのを利用しました。
朝、ホテルにお迎えに来てくれました。ワゴン車に3組6名の日本人と添乗員さんが乗って出発。

スポンサーリンク
゜:★タイのオプショナルツアー予約VELTRA★

水上マーケットに行きました。タイらしいお土産がたくさん売っていました。
でもここでも食べ物の方に惹かれ…ココナッツアイスと揚げバナナを食べました。
浮かんだ船から買うのは楽しかったですが、衛生面はちょっと不安でした(^^;

水上マーケット1


水上マーケット2

お昼はビュッフェスタイルでした。どこだったのかよく分かりませんが…。パッタイとかも食べられたので良かったです。
午後はいよいよアユタヤへ。お寺の名前が何度聞いても覚えられませんが(;´・ω・)間違っているのがあったらごめんなさい。

ワット・マハタート


ワット・プラ・シーサンペット


ワット・プラ・シーサンペット


ワット ローカヤースッター


ワット・ラーチャブラナ


ワット・ヤイ・チャイモンコン


途中で象のり体験もしました。

夕飯は再集合の時間までに各自でとるようだったので、急いでサイアムへ向かいました。
サイアムスクエアワン:http://www.bangkoknavi.com/shop/340/
ソンブーンでプーパッポンカリー食べたかったのですが、とても間に合わず。
同じショッピングセンター内のタイ料理のお店で食べました。
トムヤンクンもグリーンカレーもかなり辛くてスパイシーでうまうまでした(´ω`)

川エビのサラダ


トムヤンクン


グリーンカレー


ライスや山盛り

再集合し、車でカリプソキャバレーへ。ニューハーフショーを見ました。
アジアティークの中にあったのですね。結構渋滞していたので、分かっていれば、自分たちで電車で向かう方が早かったかもしれません。
それでも着いてからショーまでは時間があり、マンゴースイーツを食べ、少しショッピングを楽しめました。
ニューハーフショーは各国の音楽などあり、あっという間に時間が経ちました。
とてもきれいなお姉様と記念写真を撮ることができました。

アジアティーク


メリーゴーランド


今日もマンゴースイーツ

翌朝は週末しか開いていないチャトチャックウィークエンドマーケットへ。ちょっとだけお土産を買いました。

チャトチャックウィークエンドマーケット


チャトチャックウィークエンドマーケット2


10時には空港へ向かいはじめなくてはいけないので、9時にオープンするスーパーマーケットで急いで買い物。
Big C スーパーマーケット 4travel:http://4travel.jp/overseas/area/asia/thailand/bangkok/shopping/10410498/
買ったものはこちらで紹介しています。

ホテルに荷物を取りに行き空港へ向かいました。
空港では最後にランチ。プーパッポンカリーやマンゴースティッキーライスを食べました。

プーパッポンカリー


マンゴースティッキーライス

もう少しゆっくりしたかった~。今度はチェンマイとかプーケットとかも行ってみたいです。

他のアジアの国に行った記事も良かったら読んでください(^^)




スポンサーリンク

2017年7月 タイ バンコク・アユタヤ 弾丸2泊3日旅行記 その2 水上マーケットも行きました」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 2017年7月 タイ バンコク・アユタヤ 弾丸2泊3日旅行記 その1 パタヤやマンゴタンゴ | お金好き女

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください