2017年7月 タイ バンコク・アユタヤ 弾丸2泊3日旅行記 その1 パタヤやマンゴタンゴ

投稿者: | 2017年10月13日
Pocket

2017年7月にタイ バンコク・アユタヤへ2泊3日の弾丸で行ってきましたので、その旅行記です。


☆スケジュール☆
木曜の仕事終わりに羽田空港へ行き
0:20発→4:50バンコク着のタイ国際航空で行きました。
中日の2日目はベルトラの現地オプショナルツアーを申し込んで利用しました。
帰りは日曜日13:00発→21:10羽田着でした。


空港に早朝に着きましたが、市内への電車の始発は6:00。
1時間ほど、空港地下の電車に乗る前のところの椅子で待っていました。
スワンナプーム空港駅からホテルのあるラチャテーウィ駅へ電車で向かいます。
今回泊まったホテルはSiam Swana Hotel。駅から3分の三ツ星ホテルです。

Siam Swana Hotel トリップアドバイザー:
https://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-s1-g293916-d2464660-Reviews-Siam_Swana_Hotel-Bangkok.html

荷物を置いて、いざ街へ出かけます。
まず向かったのは、友達がどうしても行きたいと言うパタヤビーチ
行くとしたらこの日しか予定が入らなかったので、最初に向かいました。
BTSでエカマイ駅へ。エカマイバスターミナルからバスではるばる2時間。
(空港から直接向かうルートと迷いましたが、まずは荷物を置いて出かけることを選びました)。
パタヤのバスターミナルからはこの地域で走っている乗り合いのバス「ソンテウ」で移動します。

着いたー海ーーー!

パタヤビーチ1

パタヤビーチ2

パタヤビーチ3

眩しすぎるお天気でした。写真ではまぁまぁきれいな感じですが、あまりきれいではない印象でした。
泳いでいる人はいませんでした(^^;
海岸沿いにはたくさんお店があるのですが、この日はまだあまり開いていませんでした。
マクドナルドやセブンイレブンもありました。

マクドナルド

パタヤからラン島へ向かう人が多いようでした。
サムイ島とかもきれいそうですね。弾丸ツアーではとても行けなかったのでまたの機会に。
海はちらっと見て、急いで市内へ戻ります(笑)
戻るソンテウの捕まえ方はよく分かりませんでしたが、とにかく乗せてもらってバスターミナルには連れてきてもらいました。
ちょっとぼったくられたような気はしますが・・・。歩くのはちょっと難しい距離なので、とりあえず良かったです。

スポンサーリンク
゜:★タイのオプショナルツアー予約VELTRA★


エカマイ駅へ戻り、観光地を巡るため、サパーンタクシン駅へ。
ここで、有名なカレーのお店 クイーンオブカリーで昼食。

クイーンオブカリー:https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g293916-d1216767-Reviews-Queen_of_Curry-Bangkok.html

ココナッツの器のカレー

マッサマンカレー

ココナッツジュース

寺院が閉まってしまう前に行かねば。ここも急いで食べて、14時過ぎ。
サートーンからチャオプラヤー・エクスプレス・ボートに乗ります。
チャオプラヤー・エクスプレス・ボートは乗ってみたかったのですが、目的のところに着いたのかちょっと分かりづらかったです。
最初に15:30で閉まってしまうワットプラケオ 王宮へ向かいました。ターティアンで降ります(多分降りました)。
入り口まで行き…。間に合いませんでしたΣ( ̄ロ ̄lll)もう入れてもらえず、遠目に見ただけ。
金ぴかの仏塔…。残念ですがまたいつかお目にかかれればと思います。

急がねば次も閉まってしまうかもしれません。ワットポーへ行きます。

そう、この金ぴかのおーおきな寝釈迦仏様を見ないとね。

大寝釈迦仏1

大寝釈迦仏2

大寝釈迦仏の足の裏

友達は煩悩を捨てました。

108つの煩悩を捨てる鉢

ガイドブックのような写真が撮れました。

4つの仏塔

仏塔

ターティアン船着場から渡し舟にのって、ワットアルンへ行きます。
こちらは工事中でこんな感じでした。

ワットアルン

寺院巡りを終え、サートーンへ戻ります。
サパーンタクシン駅から移動。確か、サラディーン駅へ行って、駅前のショッピングモールみたいなところだったと思うのですが・・・。
お店の名前は忘れてしまいました。トムヤムラーメンを食べました。おかずも食べてみたいと、魚の揚げ物を選びましたが、さつま揚げみたいなものでした。

トムヤムラーメン


おかず

サイアム駅へ行き、マンゴタンゴ♪これははずせませんね。
きれいで清潔なお店ですが、さすがにちょっとお値段はしました。
バンコクナビ マンゴタンゴ:http://www.bangkoknavi.com/food/15/

マンゴタンゴ

ここで雨が降ってきてしまいました。でもルーフトップバーにも行きます。BTSトンロー駅へ。
オクターブ ルーフトップ バー アンド ラウンジ。雨でもきれいでした。
https://www.thailandtravel.or.jp/octave-rooftop-lounge-bar/
Read more at: http://www.bangkok.com/jp/nightlife/octave-rooftop-bar.htm?cid=ch:OTH:001

ルーフトップバー1


ルーフトップバーからの景色

あとはマッサージ。いろいろ調べていたのですが、雨に心折れて、ホテルの近くで行きました。
Asia Thai Traditional Massageというところでした。悪くなかったけど、まぁ噂に聞いていた通り、チップは要求されましたね。

盛り沢山のタイ1日目は終わりです。2日目に続きます。

スポンサーリンク

2017年7月 タイ バンコク・アユタヤ 弾丸2泊3日旅行記 その1 パタヤやマンゴタンゴ」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: タイで買ったお土産を一挙公開 タイ限定コアラのマーチやフリーズドライマンゴーなど | お金好き女

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください