大阪 弾丸日帰り食いだおれ旅行記 道頓堀のたこ焼きや阪神のいか焼きとうどん

投稿者: | 2017年10月12日
Pocket

私の旅行はだいたい弾丸なのですが、今回も弾丸で食いだおれてきました。
大阪。2回目、約5年ぶりでした。


スケジュール
横浜シティターミナルYCAT 0:05発夜行バス
→日曜朝8:30梅田着
→地下鉄御堂筋線で道頓堀へ
→11:00昼食を食べるため同僚と待ち合わせ
→12:00~19:45仕事
→20:20新大阪発の新幹線で帰宅でした。


仕事がなければ、日帰りでもかなり楽しめそうです。
このスケジュールだったので、写真は少なめでごめんなさい;

道頓堀

くいだおれ人形

まずは道頓堀でたこ焼き
日曜の朝からやっているところを事前に検索。
あっちち本舗というところで食べました。

あっちち本舗

あっちち本舗:http://www.acchichi.com/
500円で9個入りでした。ソース・マヨネーズだけでなく、醤油味も選べました。
韓国語、中国語の案内がありました。買っている方も外国の方が多いですね。
地下にもイートインの席があるそうです。

もう一種類、別のお店のを食べてみたかったので、近くのたこ八というお店で買いました。
たこ八:http://www.takohachi.jp/cgi-bin/takohachi/siteup.cgi?category=1&page=3
http://dotakoren.com/tenpo/t_02.html
こちらは味は一種類、5個で350円でした。一人でも食べやすい量ですね。

他にも道頓堀のたこ焼き屋さんの屋台は10時頃から続々オープンして賑わっていました。

食べられませんでしたが、地元の方はやまちゃんのたこ焼きを食べてほしかったと言っていました;
次に大阪に行ったら、忘れずに食べます。
あべの たこ焼き やまちゃん:http://takoyaki-yamachan.net/



待ち合わせ前に、阪神のいか焼きを食べました。
並ぶと口コミを見て心配していましたが、スムーズに買えました。
阪神 いか焼き:http://www.hanshin-dept.jp/hshonten/ikayaki/index.html/

梅田駅の地下が思った以上に広くてちょっと迷ってしまいました。
阪急デパートと阪急三番街はかなり離れているのですね;;

昼食は兎麦というお店でうどんを食べました。ちくわの天ぷらがさくさくで美味しかったです。
麺の大盛りが無料でしたが、たこ焼き食べてきたので普通盛りにしました(^^;
兎麦:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27002469/

向かいの店が行列でした。ステーキ、すき焼きの人気店なのですね。これもいつか行ってみたい。
本みやけ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27000306/

大阪以外でも関西で食べられますが、関西になかなか行く機会がないので551蓬莱の豚まんも買いました。
本当はできたてを食べたかったけど、タイムアップで新大阪駅構内のチルド販売で4個入りを買いました。
チルド商品を買うだけでも並んでいて、新幹線に乗れるかドキドキしました。
551蓬莱 豚まんhttp://www.551horai.co.jp/index.html

他にも時間があればスイーツ食べたかったな。
焼きたてチーズケーキ りくろーおじさんの店。http://www.rikuro.co.jp/cheesecake/
アンドリューのエッグタルトhttp://www.eggtart.jp/shop.html
大阪は美味しいものがたくさんですね。またぜひ行きたいです♪

名古屋や福岡の美味しいものの記録も書いてみたので読んでね。


スポンサーリンク

大阪 弾丸日帰り食いだおれ旅行記 道頓堀のたこ焼きや阪神のいか焼きとうどん」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 夜行バスで節約するなら女性安心でシートタイプが豊富な「WILLER TRAVEL(ウィラートラベル)」がおすすめ | お金好き女

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください