コメント対応

投稿者: | 2017年8月6日
Pocket

ブログを始める上で、私が心配していたことのひとつに、頂いたコメントへの対応に追われるのではないかというのがありました。

なぜなら、いつも私が読んでいるブログでは、なかなかお返事ができなくてすみませんというような記載があるからです。

実際は…

まだスパム以外のコメントは1件も頂いていません!

そうですよね。

私が読んでいるブログは読者が何万人もいるようなブログですものね。
読者数人程度ではそんな心配はありませんでした。

下らない記事ばかり書くなとか誹謗中傷、炎上があるのではと、そんな心配も無用でした。

それでももしいつかコメントを頂いたら、ありがたく読ませて頂こうと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください