稼いだお金で・・・旅行の準備

投稿者: | 2017年7月8日
Pocket

今年2回目の週末弾丸海外旅行行ってきます!行き先はタイ。
基本的に2泊3日程度の時は国内でも海外でも、ほとんど何も持っていきません。
そんな私が確認する持ち物は下記です。

・海外の場合はパスポート
・普段飲んでいる薬
・コンタクトレンズ
・最低限の現金
・クレジットカード
・スマートフォン
・スマホの充電器
・コンセントの変換プラグ
・最低限の着替え
・宿泊先によってはバスグッズやタオル

海外旅行がすごく久しぶりだったり、初めてだったりする人は、あれもこれもないといけないのではと思ってしまうかもしれません。
でもだいたいそういう方の旅行先はコンビニもスーパーマーケットも地下鉄も充実しています。
よほど珍しい国に行かなければ、たいていのものは現地でも手に入ります。
素材のアレルギーなどなければ、洋服も現地で購入すれば、自分へのお土産にもなります。
使うか分からない無駄なものは買わずに済んだ方が良いですよね。
その分、旅先で美味しいものを食べられた方が良いですし、荷物を運ぶのに体力を消耗しない方が良いですね。
皆さんの最低限の持ち物もあったら教えてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください